FC2ブログ

第一回トレチャリ@荒川サイクリングロード 2013/11/17

 2013-11-17
筆:神宮司
CL:神宮司(B1) MB:野口 西脇(B1)

11/17【大岡山→レインボーブリッヂ→葛西臨海公園→荒川サイクリングロード→大岡山 計100km】

自転車で一日100km進むのはどのくらいなのかを体感するため、ロードバイクを購入した二人を連れてサイクリングへ。

前日からの部室泊で遅刻者ゼロ、定時で出発できるかと思いきや、結局2時間も出発が遅くなってしまった。前夜に一年生で部室の掃除をして、それから夜遅くまでゲームをしていたのが原因だろう。さらに、朝が寒かった。

スタートしてからはまず公道を飛ばし、レインボーブリッヂを超え、真のスタート地点である葛西臨海公園へ到着。そこからのサイクリングロードはほとんど走りやすかった。

s_IMG_5088.jpg

一部、埼玉県ではサイクリングロードが整備されていない箇所もあった。気づいたら進入禁止の場所にいて、脱出するためにチャリを2mくらいの柵の上まで持ち上げたりもした。

それからはのんびり時速30km弱のペースで河原を下っていき、途中でサイクリングロードを抜けて走って走って走って、大岡山に到着。正直辛かった。いつも元気な野口はいいとして、距離的に初ライドの西脇には申し訳なかった。

まとめ
僕は楽しかったが、少し単調なルートだったと思う。次はもう少し楽しいルートを行きたい。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tsubakura2999.blog65.fc2.com/tb.php/92-e1839236

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫