FC2ブログ

合同ワン@三頭山 2013/11/24

 2013-11-24
筆:神宮司(B1)
CL:藤井(B2) MB:飯田(B1) 夏目(B1) 神宮司(B1) ゲスト:東女大学ワンゲル部3名(B1,B2)

11/24【都民の森→三頭山→槙寄山→数馬】

東女と合同でのんびり山行、とても楽しかった。

前日から、僕と夏目は部室に泊まる。自宅で寝ていては朝5時起床にはとても間に合いそうにないからだ。
朝早くから電車で武蔵五日市へ行く。途中で飯田と合流し、五日市駅で先輩と東女の方々と合流した。

駅からバスで30分、都民の森へ到着。わいわいと雑談?しながら、のんびりと三頭山へ向かう。

s_IMG_5102.jpg
散歩中のご老人はペースが早い。何人かには抜かれてしまった。途中で散歩中の犬と遭遇。かわいい犬だった。一部だけ山道が凍っていた場所もあったが、全体的にかなり整備されおり、歩きやすかった。

s_IMG_5119.jpg
天気にも恵まれ、山頂では美しい富士山を拝むことができた。ハイキングや家族で登山してる人も多く、山頂は少し混雑していた。

s_IMG_5135.jpg
山頂には長居せず、来た道を分岐まで戻る。また、次の休憩地点まで少し登る。道には落ち葉があり、落ち葉の下の石が見えず転びそうではあったが、地面の柔らかさにより歩きやすかった。

s_IMG_5138.jpg
最後の休憩場所にはベンチがあり、ココアを飲んだりして、のんびりと過ごす。反対側の斜面は落ち葉でふかふかで寝心地がよかった。その間に生クリーム(差し入れ)が爆発?したのか、状況をみていなかったのでよく分からないが、藤井先輩が大変だった様子だ。

下山までの下りは、緩やかで段差も少なく転んでも危険は少ない道で、とても気持ちよく下ることができた。山の下りは疾走感があり、一人突っ走ってしまったのは反省だ。それから間もなく下山した。
s_IMG_5144.jpg

下山後はバス停のある温泉まで歩く。途中で紅葉がきれいな場所があった。

s_IMG_5147.jpg
下山後はお待ちかねの温泉だ。登山後の温泉は格別である。打ち上げとして焼き肉を食べて、電車で大岡山に戻る。何事もなく終わるかと思っていたが、「紙袋わすれた」との飯田。焼き肉屋に登山靴の入った紙袋を置いてきてしまったらしい。一緒に忘れ物を取りにいった夏目には飯田への愛が感じられた。

みなさんお疲れさま!
s_IMG_5155.jpg
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tsubakura2999.blog65.fc2.com/tb.php/91-70854d16

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫