鈴木Pトレ山(新管山行第二弾)@那須岳 2017 6/17

2017-09-09
筆:石川
メンバー:鈴木(B3,CL)、梅田(B3)、發知(B2)、上野(B2)、石川(B1)、本間(B2)、池田(B1)

6/16 大岡山…山麗駅前駐車場
6/17 5:25山麗駅前駐車場…5:55峠の茶屋…6:40朝日岳分岐…6:47朝日岳…7:20隠居倉…8:15-9:00三本槍岳…9:55朝日岳分岐…10:20峠の茶屋…10:55-11:15茶臼岳…12:05下山

今回の山行はもともと1泊2日の山行のはずだったが、テン場の予約忘れで日帰りの超ゆるふわ山行になった。
そのため少し遅れて入部した池田の新歓山行という体が大きくなってしまった。

▽前日
レンタカーによるアプローチ。道中に恋人の聖地と書かれたトイレを発見!トイレで何をしようってんでしょうね。
そのまま捨て寝。そこそこ標高があり星がきれいに見えたのはいいが、寒い寒い寒い。
恋人の聖地

▽1日目(午前)
朝日岳、三本槍岳、茶臼岳と流れるようにピークをとった。そもそも今回が超ゆるふわなので誰かがへばったりなどは起こらなかった。しかし今回が初山行である池田が普通に歩いている。自分が新歓山行の時は足が痛いなどでかなり苦しかった思い出があるので、池田の適応力には感服である。
朝日岳ではなぜか太陽を拝むという謎の行為が流行った。山頂について気分がよくなったのか、またまた晴れていてテンションが上がったのか。本当に謎である。
太陽神崇拝
三本槍岳ではやわらぎをした。以上!
茶臼岳で記念撮影パシャリ!
那須岳集合写真

▽1日目(午後)
夕飯は焼肉おでん混ぜ込みご飯。夕食後、温泉行って卓球して、テン場(キャンプ場)に帰ってきたら差し入れの花火!
素晴らしい1日となった。

▽まとめ
午前の山行より下山後の記憶のが鮮明なのは自分だけではないはず。