FC2ブログ

7/3 葛葉川本谷

 2016-07-04
メンバー:CL:柴田(B2) SL:益田(B3) 医療:中山(B2) 記録:山田(B2) 
筆:山田

▽1日目 【渋沢(8:00)→菩提原…葛葉の泉…入渓…林道太平橋…三ノ塔尾根…大倉】

1年前の記憶を掘り起こしながら。

駅前集合、渋沢からバスで移動する。
パーティー全員がボーッとして降りるべきバス停を逃してしまい、余計な距離を歩くハメになってしまった。徒歩で入渓点に向かう。入渓点には既に先客がいた。菩提原は天然水らしきものが流れ出ており、地元の人もポリタンクに水をせっせと入れていた。 健康な水が入手できるマル秘スポットらしい。

装備を身に着け、コンクリートで整備されている水路を、まずは登っていく。水は少し濁っていたが、ちょうどいい温度だった。ザイルを使う必要もなく沢を堪能しながら遡行していく。
途中、大滝があり、念のためザイルを出したが、 難易度はそこまで高くなかった。実際、益田先輩は、 フリーでしっかりと登っていた。

最後のツメは、ツメ特有のやぶこきに加え、ルートを1本間違えたらしく非常に急斜面だった。程なくして稜線に出て、下山。

日帰り沢を十分に満喫できた山行だった。
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tsubakura2999.blog65.fc2.com/tb.php/253-e659fb78

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫