甲武信・雁坂

2016-06-13
筆:石嶋  甲武信・雁坂  6/11~6/12
CL医療:深井(B3) SL気象:中村(B3) 装備食当:武山(B2) 気象食当:石嶋(B1)

▽0日目
【部室集合(18:30)→大岡山(19:08)→塩山駅(21:59)→道の駅みとみ(23:00)】
武山さんの提案でスタミナ丼の食材を用意した。美味しくできたらいいな
私鉄の方が安いからと乗り換えたくさんして移動。
駅前のタクシーの会社内で止めてもらいました、暖かくて快適でした。
▽1日目
【道の駅みとみ(6:40)…西沢渓谷入口(6:45)…徳ちゃん新道入口(7:15)…木賊山(11:55)…甲武信小屋(12:15)…甲武信ヶ岳(12:45)…甲武信小屋(13:40)…破風山避難小屋(14:45)】
朝タクシーに乗りながら目的地到着、運転手さん飛ばしすぎです。
いよいよ初トレ山のスタートです
天気も良かったので比較的気持ち良く登れました。私のせいで当初の予定から遅れてしまいましたが、無事に甲武信ヶ岳に到着。
山頂で持ってきた行動食をいろいろと組み合わせて、『はちみつ、チョコ、クラッカー』の組み合わせが個食として最高なのではと思いながら景色を堪能。
この後、あまり人が通ってなさそうな、イバラ道を通って(かなり不安でした)破風山避難小屋に到着。
夕飯は武山先輩がスタミナ丼を作ってくれました。ニンニクチューブをすべて入れたせいかすごく香ばしくて美味しかったです。(なお、味が濃い&量が多いせいで…以下略)
梅田先輩の【蕎麦の実】の消化がつらかったです。

▽2日目
【破風山小屋(5:30)…破風山(6:20)…雁坂峠(8:20)…雁坂峠入口(11:00)】
朝はまだ元気なので楽々小屋から破風山に到達。
あとは、下山だと思って飛ばして降りていったら、私がこけてしまいペースダウンしてしまいました。やばい、このままではバスに間に合わないかもしれないと思っていたのですが、中村先輩がザックを持ってくれました。感謝、感謝
ギリギリで塩山駅に行くバスに間に合い帰宅、いい山行でした。