FC2ブログ

チャリワン 三浦半島 5/23

 2015-05-23
筆:梅田
CL:野口(B3) 尾崎(B2) 深井(B2) 梅田(B1)
【大岡山…横浜…横須賀…観音崎…城ヶ島…三崎口駅】

この日は私のチャリワンデビュー日であった。それはそれはよく晴れた、絶好のチャリ日和であった。横浜市内に住む私は少しズルをして、横浜の赤レンガ倉庫前で8時に待ち合わせをしていた。が、テキトーなペースで走っていたところ、7時30分には着いてしまった。仕方がないので、大桟橋に客船を見に行ったり、山下公園で日向ぼっこをした。

先輩方の横浜到着が30分ほど遅れたため、8時30分頃合流し、国道16号をひたすら南下する形で三崎を目指した。
途中横須賀のヴェルニー公園で休憩し、観音崎灯台には10:45に到着した。高いからと中には入らず出発。
s_IMG_0928.jpg

海岸線を三浦海岸まで走ったところでお腹が空いてきたため近くの店を探すが、良いところが無かったのでマクドナルド三浦海岸店に入店。少し腹ごしらえすることにした。

ここからは内陸に入る国道134号を外れ、県道215号で引き続き海岸線を走る。登りが多くなり心が折れてくる。必死に登り切ると、あっという間に登って行った野口さんが涼しい顔で待っている。少し休憩できるかなと期待してみても、追いつく前に行ってしまう。そんなことの繰り返しだった。

城ヶ島に着いたのは13:30。一通り島内を観光し、海鮮丼を食べる。店の外の喫煙所から煙が入り込んでいて非常に不愉快だった。
s_IMG_0933.jpg

城ヶ島を後にすると、とりあえず三崎口駅へ向かった。当初の予定では江ノ島まで走る予定だったが、体力と時間と相談して三崎口駅で打ち切ることにした。

▽まとめ
初めてのチャリワンだったが、なかなかにキツかった。前を走る人について行こうと必死に漕ぐと、結局体力が足りずに疲れて離れてしまうことがわかった。自分のペースで走るのも大事だ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tsubakura2999.blog65.fc2.com/tb.php/189-e0e2dd24

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫