FC2ブログ

6/29 葛葉川

 2013-06-22
筆:飯田
メンバー:CL尾高(B3)、SL黒澤(B3)、飯田(B1)

もう一年前の記録なので、記憶が薄れてきてる(美化されている)ので参考程度にしてください。
知床トレ山(沢)としていきなり万太郎は嫌だったので、尾高先輩を全力であおって初級の沢を出してもらう事に。

6/29 晴れ
朝秦野駅に集合。菩提バス停から40分くらい歩いて入渓点。湧水が有名らしく、地元民がいっぱい集まっていた。
装備を整えいざ入渓。

水は冷たいけれど、天気は快晴でとっても気持ちいい。滝も優しく爽快である。
途中一か所まいたり(簡単に巻けた)先輩が滝で修業したりして一応本谷核心のF5、板立ノ滝につく。まず尾高先輩がロープを担いで直登(何故かフリーソロ)。次に僕が直登。確かに上部はホールドが細かいがトップロープなのであまり怖くなかった(Ⅲ級)。F5を超えるとすぐ林道が横切るのでゴミが目立つが、相変わらず快適な登攀である。富士ノなんとかとかいう滝は左側を登った(Ⅲ級下)。

すぐに水流が消える。しばらく進むと左側に明瞭な踏み後があるので、踏み跡をたどり登山道にでる。三ノ塔経由で下山。

まとめ
ロープを出したのはF5のみ。久しぶりに沢でしたが、黒沢先輩のアドバイスもあって快適な登攀でした。水流が少ない沢はとても楽しいですね笑。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tsubakura2999.blog65.fc2.com/tb.php/116-4169564f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫