FC2ブログ

11/23 鍋割山

 2015-01-04
筆:野口
CL:西脇(B2) 藤井(B3) 越野(B3) 野口(B2)
【秦野(7:35)→ヤビツ峠(8:30)…新大日(11:50)…塔ノ岳(12:20)
…鍋割山(13:10)…後沢乗越(14:30)…大倉(16:30)→渋沢】

晴れた日に山に登りたいという西脇君が計画した日帰り山行

朝秦野駅に集合。バス停が混んでたので、先に到着していた野口西脇がバスに乗り込む。
混んでいたが、ラッキーなことに座ることが出来た。バスの中ではぐっすり寝れた。

何本か後のバスに乗った先輩たちがしばらくして到着。どうやら座れなかったらしい。
ジーパンで来ていた越野先輩は着替えるために便所に並んでいた。
かなりして着替え終わったようなので、水場まで向かった。

雨の中の山行に慣れてしまった西脇と越野先輩は晴れた日の山を楽しんでいた。

景色を楽しみながら歩くと塔ノ岳に到着。
しばらく休憩して鍋割山に向け出発。
途中下りが多くなり、藤井先輩がとばしているのを覚えている。
それに張り合おうとして止まれなくなったのも覚えている。

鍋割山到着。すごい人だった。
うどんは1.5時間待ちと言われたが、せっかく来たのだからと待つことに。
読書、素振りする、地面を掘る、それぞれ時間をつぶして、ようやくうどんをいただく。
おいしかった。

大倉に向かう。藤井先輩はバス停付近で野菜を買っていた。
大倉に着くころには日が暮れていた。
帰りのバスも混んでいたが、ラッキーなことに野口西脇は座れた。
先輩たちは前の方に立っていた。お疲れ様です。

初めての日帰りの山登りで甘く見ていたが、意外と疲れた。
2人は晴れただけで充分楽しかったのではないでしょうか。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫